ラ・リーガ レアル・マドリード

イングランド代表MF、チェルシーの待遇に不満で退団を検討?レアルらが関心

メイソン・マウント 写真提供: Gettyimages

 チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントに対して、レアル・マドリードが注目しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 チェルシー下部組織出身で2019年夏にレンタルバック以降、チームの中心選手として活躍を続けるマウント。今季もここまでプレミアリーグ9試合に出場して3ゴール2アシストの成績を残しており、リーグ戦首位に位置するクラブの攻撃陣を支えている。

 そんなマウントとチェルシーの現行契約は2024年夏まで。だが、マウントはチェルシーからの待遇に満足しておらず、クラブから受け取った契約延長オファーも要求額から程遠かった模様。これに対して、フラストレーションを溜めており、チェルシー退団を検討しているという。

 この状況にレアル・マドリードや、プレミアリーグのライバルであるマンチェスター・シティ、ドイツ代表MFトーマス・ミュラーの後継者を探すバイエルン・ミュンヘンもイングランド代表MFを注視しているとのことだが、どのような結末を迎えるのだろうか。