プレミアリーグ ニューカッスル

リッチクラブ化のニューカッスル、セリエAでゴール量産のヴィオラFW獲得に興味か

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 ニューカッスル・ユナイテッドが、フィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナへ移籍。昨季はセリエA37試合に出場して21ゴールを記録すると、今季もセリエA13試合で10ゴールとゴールを量産している。

 そのブラホビッチはフィオレンティーナとの契約延長交渉が破談しており、今冬あるいは来夏に移籍することが決定的になっている。マンチェスター・シティやトッテナム・ホットスパーも目を光らせるなかで、国内クラブから引き抜くことは難しいと考えているニューカッスルは海外クラブの選手をしており、セルビア代表FWへの関心を強めているとのことだ。

 また、ブラホビッチの移籍金は7000万ポンド(約107億3000万円)前後だという。なお、クラブの共同オーナーとなったアマンダ・ステーブリー氏は「ファイナンシャル・フェアプレーのルールを守らなければいけないが、我々はできる限りの投資を行う。それは誰もが知っていることだろう」とプレミアリーグ最下位からの巻き返しに向けて補強を行うことを明言している。