プレミアリーグ アーセナル

フランス代表の後釜探すアーセナル、ザルツブルクFW争奪戦に名乗りか

カリム・アデイェミ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルが、レッドブル・ザルツブルクでプレーするドイツ代表FWカリム・アデイェミの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 2018年夏にザルツブルクと契約したアデイェミは驚異的なスピードを生かしたドリブル突破が魅力のセンターフォワード。今季はここまで公式戦22試合に出場して15ゴールとセンセーショナルな活躍を披露しており、これを受けてバルセロナやボルシア・ドルトムントからの関心を集めている。

 そんな売り出し中のアデイェミに対して、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとの現行契約が今季限りまでとなっているアーセナルが新たなストライカーとして関心を示しているという。また、ドイツ代表FWの市場価値は1800万ポンド(約27億5000万円)とみられている。

 なお、ザルツブルクのハラルド・リュルツァー会長は「カリムは来夏に次のステップに踏む可能性があることは理解している。私たちはそれの邪魔をしたくない」と来夏の移籍を示唆し、選手の意向を尊重することを明かしている。