プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、契約延長交渉破談のイングランド代表MFの去就に「詳しくないから…」

ジェシー・リンガード 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドを指揮するオーレ・グンナー・スールシャール監督が、イングランド代表MFジェシー・リンガードの去就について言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

 今年1月にレンタルで加わったウェストハム・ユナイテッドで結果を残し、今夏にユナイテッドへレンタルバックしたリンガード。その今季はここまでプレミアリーグ5試合に出場して2ゴールを記録しているものの、スールシャール監督の構想には入りきれてない。
 
 そんなリンガードとユナイテッドの現行契約は今季限りまでとなっており、延長交渉は破談したとイギリスメディアが報道。そうしたなかで、スールシャール監督はイングランド代表MFの去就について、詳しく聞いていないとしつつも、練習態度を含めて賛辞を送った。

 「ジェシーは本当に一生懸命よく練習しているし、準備をしている。もちろん、彼はもっとプレーできないことを残念に思っている。契約状況に関しては詳しく話を聞いていない。彼はグループにエネルギーとクオリティを与えてくれている」

 「全員がプレーしたいと思っている。ジェシーを含めた私の選手たちは一生懸命努力している。その姿勢に文句のつけようが無いし、呼ばれたときはプレーする準備ができている。ジェシーは我々のためにうまくプレーしている。今後の試合でも役割を与えられることを彼自身が理解している」