プレミアリーグ アーセナル

マンU退団濃厚のオランダ代表MFに国内移籍の可能性が浮上?今季リーグ戦出場は16分のみ

ドニー・ファン・デ・べーク 写真提供: Gettyimages

 アーセナルが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークに関心を示しているようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えた。

 昨夏に推定移籍金3500万ポンド(約52億6000万円)でユナイテッドへ加わったファン・デ・ベークだが、加入初年度の昨季はプレミアリーグ19試合の出場にとどまり、先発出場もわずか4回のみ。今季のプレミアリーグでも、16分間の出場にとどまっている。

 そんなファン・デ・ベークは出場機会の少なさから今冬にユナイテッドを退団する可能性が取り沙汰されるなかで、アーセナルが関心を示しているという。ただ、同選手にはニューカッスル・ユナイテッドやバルセロナ、エバートン、ユベントスなど複数クラブが関心を示しているとのことだ。

 今年9月には「チームのなかに入っていけない状態で、チャンスを待つのは難しい。プレーしていないというのは簡単なことじゃない。自信なんて持てない」と不満を吐露したファン・デ・ベーク。他クラブからの評価は高いようだが、どのような結末を迎えるのだろか。