セリエA ミラン

ケシエと契約延長交渉難航のミラン、その後釜にリールMFに関心?

レナト・サンチェス 写真提供: Gettyimages

 ミランがリールに所属するポルトガル代表MFレナト・サンチェスの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 今季も公式戦12試合に出場するなど中心選手として活躍を続けるコートジボワール代表MFフランク・ケシエとの現行契約が今季限りまでとなっているミラン。契約延長に向けたオファーを提示しているとみられているが、選手側が要求する年俸と隔たりがあり、交渉は平行線を辿っている。

 そうしたなか、ミランはレアル・マドリードやパリ・サンジェルマンからの関心が取り沙汰されているコートジボワール代表MFの流出に備えて、サンチェスに注目しているという。また、リールは昨夏にアーセナルからの移籍金3500万ユーロ(約45億4000万円)というオファーを拒否していたようだが、サンチェスは新たな挑戦を望んでいるようだ。

 2016年夏に加入したバイエルン・ミュンヘンでは輝けなかったサンチェスは、2019年夏にリールへ完全移籍。今季は負傷の影響で公式戦8試合の出場にとどまっているものの、昨季はリーグ・アン23試合に出場してクラブの優勝に大きく貢献していた。