PR

サッカー観戦するなら眼鏡よりもコンタクト!使い分けで快適に試合を観よう

写真提供: Gettyimages

多くのスポーツ観戦がそうであるように、サッカー観戦ではピッチからスタンドまでにある程度の距離があるため、遠くの選手やボールを追うのが難しいことがある。特に、視力の悪い人ならなおさらだ。そんなときにはコンタクトがおすすめだ。「エースコンタクト」は、コンタクトに挑戦する人を後押しする新春キャンペーンを行っている。


メリット

コンタクトを使うことのメリットは様々だが、サッカー観戦において考えると「重さがないので短時間なら眼鏡よりも疲れない」「応援などで激しく動いても曇らない」「人が多い場所でも邪魔にならない」「正しく装着できていれば、一般的な眼鏡よりも外れにくい」の4つが挙げられるだろう。また、左右で視力に大きな差がある人でも違和感なく使用できるのも嬉しいポイントだ。


デメリットもあるけど…

コンタクトにはたくさんのメリットがあるが、眼鏡と比べて不都合な部分もある。「長時間の装着による目の乾燥感」「コンタクトが汚れると目に違和感が生まれる」などだ。長時間つけていることによる弊害が多い。ただ、サッカー観戦は長くても2時間半程度。眼鏡とコンタクトを使い分けることができれば、より快適なサッカー観戦ライフを送れるだろう。


まとめ

好きなチームを応援し、その結果に一喜一憂するサポーター。サッカー界の美しい光景の1つだ。その光景を生み出している観戦者の皆さんが、より快適な環境で試合を観られるに越したことはない。コンタクトに抵抗がある人は、今回を機にチャレンジしてみてはどうだろうか?不安のある人は、エースコンタクトのコンタクトレンズに関するQ&Aを参考にしてみると良いだろう。