セリエA インテル

イカルディ、今節ジェノア戦で2か月となる公式戦出場へ。インテル指揮官が明言

インテルのマウロ・イカルディ 写真提供:GettyImages

 インテルのルチアーノ・スパレッティ監督は現地時間3日に行われるセリエA第30節・ジェノア戦でFWマウロ・イカルディを先発出場させることを明言している。2日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 イカルディは2月中旬に自身の役割であったキャプテンがスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチに変更となっており、以降は公式戦に出場しない状況が続いていた。

 また同選手は膝の負傷を主張して全体トレーニングに参加していなかったものの、先月26日に40日ぶりとなる全体トレーニングへの合流を果たしている。

 ただセリエA第29節・ラツィオ戦直前のトレーニング後にチーム全体に対して謝罪を行わなかったとしてルチアーノ・スパレッティ監督はイカルディをラツィオ戦の招集メンバー外にしたと伝えられていた。

 しかしスパレッティ監督は今節・ジェノア戦の前日記者会見において「彼は先発で出場する、正しいリアクションを示したし、良いトレーニングを行っている」と2月9日の第23節・パルマ戦以来となる公式戦出場を明言した。

 一方でインテルのウルトラス(過激サポーター)はイカルディをクラブの一員と見なしておらず、クラブから追放することを要求する声明を発表していいる。果たして同選手はチームメイトや指揮官、サポーターからの信頼を回復させることはできるのだろうか。