Jリーグ

日韓で争奪戦か!?韓国2部で2桁得点のブラジル人FWに2.5億円のオファーが

Jリーグ 写真提供: Gettyimages

 カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のアトレチコ・ゴイアニエンセに所属するブラジル人FWアンドレ・ルイス(24)は、今冬Jリーグ移籍が噂されている。その中、同選手のレンタル元であるコリンチャンスに他クラブからのオファーが届いたようだ。17日、ブラジルメディア『iG Esporte』が伝えている。

 アンドレ・ルイスはブラジル国内の複数クラブを渡り歩くと、2019年1月にコリンチャンスへ完全移籍。しかし、コリンチャンスでは出場機会を得られず、加入からわずか5か月後にフォルタレーザへレンタル移籍。昨季はレンタルの身でKリーグ2(韓国2部)の大田に在籍すると、リーグ戦で13ゴールをマーク。そして今年3月にはアトレチコ・ゴイアニエンセへレンタルにより加入。ただ、ストライカーではなく、主に右サイドのポジションで起用されていることもあり、ここまでリーグ戦でわずか1ゴールにとどまっている。

 同選手はアトレチコ・ゴイアニエンセでのレンタル期間が今年12月末に満了を迎える。また、今月15日にはブラジルメディア『MEU TIAMO』が日本と韓国からオファーが届いていると伝えていた。

 その中、『iG Esporte』の報道によると、コリンチャンスは移籍金1200万レアル(約2億5000万円)によるオファーが届いたとのこと。ただ、オファーを提示したクラブは現時点で明らかになっていないようだ。

 なお、コリンチャンスはアンドレ・ルイスを複数回レンタル移籍させたことにより、すでに50万ドル(約5700万円)の収入を得ているほか、来季の構想に同選手を含めていないことから、今冬放出に前向きであるものとみられる。日本と韓国のクラブによる争奪戦が予想される中、どのJリーグクラブが24歳のブラジル人ストライカーに関心を寄せているのか気になるところだ。