セリエA ラツィオ

ラツィオ新指揮官就任のサッリ、チェルシー控えGKに救いの手?レンタルでの獲得を希望

ケパ・アリサバラガ: Gettyimages

 チェルシーのスペイン代表GKケパ・アリサバラガに対して、ラツィオ移籍の可能性が浮上した。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 2018年夏にGK史上最高額となる移籍金8000万ユーロ(約106億8000万円)でアスレティック・ビルバオからチェルシーに加入したケパ。移籍初年度こそレギュラーとして活躍したが、セネガル代表GKエドゥアール・メンディが加わった今季はプレミアリーグ7試合の出場にとどまった。

 そのケパに対して、ラツィオの新指揮官に就任したマウリツィオ・サッリ監督がレンタルでの獲得を希望しているという。ラツィオの正守護神を務め元スペイン代表GKぺぺ・レイナは現在38歳であり、長期的にプレーできる新たなGKの獲得に動いているとみられている。

 なお、サッリ監督はチェルシーを率いていた2019年2月に行われたカラバオカップ決勝のマンチェスター・シティ戦でケパと衝突。その後、ケパとの関係性に問題がないことを強調していたが、イタリアの地で共闘することはあるのだろうか。