セリエA ユベントス

デル・ピエロがディバラに厳しい激励「もっとやらないと」

パウロ・ディバラ 写真提供:Gettyimages

 元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏が、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを激励するコメントを残した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 2015年にパレルモからユベントスへ移籍したディバラ。多大な才能を感じさせてきた若手も、26歳となった。多くの印象的な活躍を見せてきたディバラだが、デル・ピエロ氏はもっとできると思っているようだ。 

パウロ・ディバラ

「インテル戦で決めたゴールは、彼が並外れた質を持つ選手だということを証明したね。そのゴールから何をしなければいけないかといえば、彼が持つ可能性を認識し、より一層の自信を与えることだ。



 もっと言えば、彼の能力、才能、メンタリティを考えると、もっともっとやらなければいけない。パウロは自分に制限を設けずに、未来に打ち勝たなければいけない。

 特にユーベでは、ただで与えられるものなどない。これは僕の経験から言っている。キャリアがピークに達する前に、そして最後の試合まで証明しなければいけないんだ。

 ディバラの旅は始まったばかりだ。さらに良くなるだろうね。彼はビアンコネリのユニフォームを背負っている」