ラ・リーガ バルセロナ

バルサが格安で獲得した名選手7選。買い物上手だったのに…

写真提供:GettyImages

イバン・ラキティッチ

移籍金:1800万ユーロ(約21億4000万円)

現在のバルセロナにおいて、最も欠かせない選手の1人であるラキティッチ。2014年にセビージャでプレーしていた同選手を、バルセロナは20億円で獲得することに成功している。

これまでのラキティッチのバルセロナでの活躍を見れば、いかにお買い得な買い物だったかがわかるだろう。


写真提供:GettyImages

ジョルディ・アルバ

移籍金:1400万ユーロ(約16億6000万円)

バルセロナ代えの利かない選手となっているアルバ。リオネル・メッシとの阿吽の呼吸は芸術的かつ決定的なプレーに繋がっている。

バルセロナがそのアルバ獲得に費やした資金は17億円に満たない。現在の市場価値は約3.5倍となる5000万ユーロ(約59億4000万円)に上昇している。


写真提供:GettyImages

マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン

移籍金:1200万ユーロ(約14億2000万円)

2014/2015シーズンを前にビクトル・バルデスとホセ・マヌエル・ピントという2人のGKを実質的に失ったバルセロナ。夏の移籍市場で2人のGKを獲得しなければいけない事態に陥った。

そんな中、バルセロナに加わったのがボルシア・メンヒェングラートバッハでプレーしていたシュテーゲンだ。現在に至るまで、守護神を務めており世界最高GKの1人として評価されている。そのシュテーゲンが約14億円で獲得できたのだ。


ページ 2 / 3

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧