セリエA インテル

インテルFWがトッテナムへ電撃移籍か!移籍金90億円以上でクラブ間合意

ラウタロ・マルティネス 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーは、アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスを獲得することでインテルとのクラブ間合意に達したようだ。7日、英紙『タイムズ』が報じている。

 現在23歳のラウタロ・マルティネスは、2018年夏にアルゼンチンのラシン・クラブからインテルへ完全移籍により加入。2020/21シーズンは公式戦38試合に先発出場して19ゴール11アシストをマーク。ベルギー代表FWロメル・ルカクとともに前線に必要不可欠な戦力として活躍し、2010/11シーズン以来となるセリエA優勝に大きく貢献していた。

 ラウタロ・マルティネスはインテルとの契約を2023年6月まで残している。その中、同選手の去就を巡っては、契約延長で概ね合意に達していた中、アトレティコ・マドリードが関心を寄せているとスペインメディアが報道。本人は先月にメディアインタビューに対応した際、インテル残留が基本線であると主張していたが、代理人はインテルからの新契約締結のオファーを拒否していたことや契約延長に向けて急がない考えを明かしていた。

 しかし、同選手にはアーセナルから関心が先月末に伝えられる中、『タイムズ』はトッテナムが移籍金6000万ポンド(約92億円)以上をインテルに支払うことで合意を取り付けたという。

 ただ、インテルはすでにベルギー代表FWロメル・ルカクの売却でチェルシーから移籍金1億1500万ユーロ(約150億円)を受け取ることがほぼ確実となっている。前線の主力2選手を同時期に放出する可能性を疑問視する声が上がるかもしれない。