リーグ・アン パリ・サンジェルマン

メッシはPSGへ?ネイマール「彼と再び共にプレーしたい…」

リオネル・メッシ ネイマール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールはバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと再び共にプレーすることを望んでいるようだ。2日、『ESPN』が報じている。

 PSGは2日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。アウェーの地で1-3で勝利した。試合後、ネイマールは記者からの取材に対して「最も望んでいるのはもう一度メッシと共にプレーすることだ。彼をもう一度ピッチで楽しませたいね。彼は私のポジションでもプレーできるが、それは問題ではない。けど、私は来年、彼と一緒にプレーしたいね。そうしなければならないよ」とメッシとの共演についてコメントを残した。

 これまで幾度となく古巣であるバルセロナ復帰が噂されてきたネイマール。また、現在ではメッシのPSG移籍も噂されている。はたして両選手は再びピッチ上で共演することになるのだろうか。

 ここではメッシとネイマールがバルセロナ時代に見せたコンビネーションを振り返ろう。