リーガ バルセロナ

ファティ父、マンUとの交渉を否定…「私たちはバルセロナでの生活を楽しんでいる」

アンス・ファティ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのスペイン人FWアンス・ファティの父親ボリ・ファティはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍の噂を否定した。スペインメディア『El Larguero』でのインタビューに答えている。

 一部報道によるとマンチェスター・ユナイテッドはファティの獲得を目指しており、1億3500万ユーロ(約162億円)の財源確保を目指しているともされている。しかし、ボリ・ファティはこの移籍話を一蹴している。

ボリ・ファティ

「私たちはバルセロナでの生活を楽しんでいる。けれどふぁたしの息子はチャンスを待たなければならない。そして彼は世界最高の選手であるメッシとプレーしているんだ。

 ユナイテッドとのコンタクトは真実ではない。アンスはここで満足している。彼は夢を追いかけているんだ。彼はすべての試合に先発することはできないし、グリーズマンやスアレスというスターが彼の前には立ちはだかっているんだ。アンスにはまだまだたくさんの時間がある。」

 17歳のファティは今シーズンここまでラ・リーガで18試合に出場。5ゴール1アシストを記録している。はたしてファティはバルセロナの新たなアイコンとなるのだろうか。