その他 ALL

Jリーグ所属の選手も!低身長ながら、大活躍の一流選手たち

マルコ・ベッラッティ

所属チーム:パリ・サンジェルマン

身長:165cm 

デビュー時には「ピルロの後継者」とも言われていたベッラッティ。 ズデネク・ゼーマン監督のもとで力を発揮し始めた。 当時のペスカーラではゲームメイカーとして、チームをセリエB優勝に導いている。 ユベントスは彼をイタリアに引き止めようとしたが、ベッラッティはフランスのPSGを移籍先に選んだ。 2012年からイタリア代表トップチームの選手でもある。


ロレンツォ・インシーニェ

所属チーム:ナポリ

身長:163cm

ユースの時からナポリの選手である。 実はインシーニェもゼーマン率いるペスカーラでプレーし、ヴェッラッティと共に大活躍。 その後、低身長の彼はナポリのキープレイヤーとなった。毎シーズン好不調の波が少なく、素晴らしい活躍を見せている。 これまで多くのビッグクラブが彼を誘ったが、インシーニェの頭の中にあるのはナポリだけだ。


チャナティップ・ソングラシン

所属チーム:北海道コンサドーレ札幌

身長:158cm

紹介の必要がないぐらい日本サッカー界で有名人になった。 札幌に移籍した当時は、彼への期待値はそれほど高くなかった。 しかし、彼の適切なパス、素晴らしいアジリティ、誰にも負けない精神力でコンサドーレのキープレイヤーとなっている。 2018年シーズンにはクラブのMVPに選出。東南アジア出身初のJリーグベストイレブンにも選ばれている。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧