セリエA ユベントス

Cロナウド、CLアヤックス戦で先発出場確実に。指揮官アッレグリが明言

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド 写真提供:GettyImages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ・アヤックス戦で先発出場するようだ。9日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ロナウドは先月の代表ウィークにおいて昨夏のワールドカップ・ロシア大会以来となるポルトガル代表復帰を果たしていたものの、22日に行われたEURO2020予選・セルビア戦で右大腿屈筋を負傷していた。

 その後、同選手は6日に行われた第31節・ミラン戦を含むリーグ戦3試合を欠場し、アヤックス戦に向けてコンディション回復に専念していた。

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は9日に行われた前日記者会見においてロナウドの起用法に言及。同監督は「彼は全体トレーニングをうまくやれている。彼は(アヤックス戦で)起用可能だし、先発出場するだろう」と先発起用を明言している。

 アヤックスはこれまでグループステージでバイエルン・ミュンヘンと互角の戦いを披露すると、ベスト16・2ndレグではレアル・マドリードから大量4得点を奪い周囲を驚かせている。イタリア王者からも金星を狙うアヤックスに対して、ロナウドは自らのゴールでチームを勝利に導くことができるのだろうか。