バルセロナ チャンピオンズリーグ

バルサ、フランス代表FWがCLユナイテッド戦出場可能に。先週末のアトレティコ戦では温存

バルセロナのウスマン・デンベレ 写真提供:GettyImages

 バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレは現地時間10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ・マンチェスター・ユナイテッド戦に起用可能となっているようだ。9日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 デンベレは今年1月に足首を負傷したことにより戦線離脱を余儀なくされたものの、2月上旬に一度復帰を果たしていた。しかし先月13日に行われたCLベスト16の2ndレグ・オリンピック・リヨン戦で途中出場した際、左足大腿二頭筋に痛みを抱え、再び戦列を離れていた。

 同選手は復帰まで1カ月を要すると伝えられていたが、予定通りのペースでコンディションは回復。今月4日には一部の全体トレーニングに参加した上で個別メニューを消化していた。

 またバルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は負傷を再発するリスクを避けるべく、6日に行われたラ・リーガ第31節・アトレティコ・マドリード戦でデンベレをベンチ外にしていた。そして同選手は今週はじめにチームのメディカルチェックを受けると、ユナイテッド戦出場へゴーサインが出ている。

 バルベルデ監督は現時点でデンベレの起用法について明かしていないが、果たして同選手にどれだけの時間でピッチに立つことになるのだろうか。