ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

【TRIBE RATINGS 】EL決勝 オリンピック・マルセイユ対アトレティコ・マドリード:アトレティコ編

大会:ヨーロッパリーグ
カード:オリンピック・マルセイユ対アトレティコ・マドリード
対象チーム:アトレティコ・マドリード
スコア:0-3
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍は6とする。
※途中出場選手は出場時間が短いため採点なし。

ヤン・オブラク

採点:6.0

2セーブを記録してクリーンシート達成。ピンチの数自体がそれほど多くなかった。

シメ・ブルサリコ

採点:6.0

特に悪い出来ではなかったが、23分にイエローカードをもらったことで前半のみの出場になったと思われる。

ホセ・マリア・ヒメネス

採点:6.0

ゴディンとのコンビは相変わらず強固そのもので、後ろに構えるオブラクを入れれば、ほぼ要塞のように崩すのが困難だ。ソリッドなパフォーマンスだった。

ディエゴ・ゴディン

採点:6.5

空中戦で強さを発揮した。守備面でも集中力が切れることがなく、クリーンシート達成に貢献した。

リュカ・エルナンデス

採点:6.5

左サイドでフィジカルの強さを活かした、強引なドリブル突破でチャンスを演出。この試合にかける気持ちがプレーに表れていた。

コケ

採点:7.5

2点目と3点目をアシストし、この試合の主役のひとりに。優れた予測から来る出足の速さと、確かなビジョンで多くのチャンスを作り上げた。

ガビ

採点:8.0

キャプテンはこの重要な試合で完璧なパフォーマンスを見せた。先制点を素早い出足からアシストし、試合を決定づける3点目を自ら記録した。

サウール・ニゲス

採点:7.0

ガビとともに中央を完全に支配。特筆すべきは9回の空中戦のうち8回に勝利を収めたこと。足元のプレーやポジショニングの巧みさだけでなく、身体を張ったプレーでも貢献した。

アンヘル・コレア

採点:6.5

持ち前のスピードを活かした突破でいくつかのチャンスを演出した。ボールを持つマルセイユにとってはカウンターの脅威にもなっていた。

ジエゴ・コスタ

採点:6.0

この試合ではあまり見せ場はなかったものの、その存在感と、ターゲットマンとしての強さはマルセイユを脅かすには十分だった。

アントワーヌ・グリーズマン

採点:8.5

この試合の主役の座に座ったのはこの男だった。最も重要な先制点と2点目を決め、攻守に渡ってピッチのいたるところに顔を出した。大舞台での強さを存分に発揮し、アトレティコにタイトルをもたらした。

フアンフラン

採点:6.0

大きなミスもなく、より守備を安定させる役割をしっかりと遂行した。