ALL

ロシアW杯で活躍が期待される「若手スター選手」たち

いよいよロシアW杯の開幕まで1ヶ月を切った。各国代表メンバーが確定し始めているが、注目を集めるのは若手選手のサプライズ招集。そこで、今回はW杯で活躍する可能性の高い若手選手をご紹介したい。

ライアン・セセニョン

国籍:イングランド
所属:フラム(2部)
年齢:18歳

18歳にしてEFLチャンピオンシップの個人賞を受賞した逸材。 サウスゲートによって招集される可能性は十分に考えられるが、LSBではダニー・ローズとライアン・バートランド、ウイングではラヒーム・スターリングと競争する必要がある。

トレント・アレクサンダー=アーノルド

国籍:イングランド
所属:リバプール
年齢:20歳

今季はリバプールで素晴らしいパフォーマンスを披露し、CL決勝へ導いた。カイル・ウォーカーのバックアップRSBとして招集されるかもしれない。正確なクロスが武器だ。

キリアン・ムバッペ

国籍:フランス
所属:パリ・サンジェルマン
年齢:19歳

この世代最高級の逸材。今季からPSGへ移籍したが、昨季に引き続き素晴らしいパフォーマンスを見せた。リーグ戦で13得点を記録。今後のW杯で活躍するであろうストライカーだ。

ウスマン・デンベレ

国籍:フランス
所属:バルセロナ
年齢:21歳

バルセロナで負った怪我はキャリアの妨げとなった。しかし、完全にフィットすれば、また魔法を操ることが出来るだろう。 ポテンシャルの高さは誰もが認めるところだ。

カイ・ハフェルツ

国籍:ドイツ
所属:バイエル・レバークーゼン
年齢:18歳

18歳ながらブンデスリーガで最も素晴らしいプレイメーカーの一人だ。ドイツ代表のスカッドにおいてもチームのために貢献出来ることはあるだろう。

レロイ・サネ

国籍:ドイツ
所属:マンチェスター・シティ
年齢:22歳

ジョゼップ・グアルディオラ監督によってまた一段階レベルアップした印象だ。14得点かつ19アシストを記録した。

ガブリエル・ジェズス

国籍:ブラジル
所属:マンチェスター・シティ
年齢:21歳

マンチェスター・シティでの素晴らしいシーズンを終えて、チッチ監督がワールドカップに招集しなければ大きな違和感が生まれるだろう。本大会での活躍が期待される。

堂安律

国籍:日本
所属:フローニンゲン
年齢:19歳

堂安律がワールドカップの秘密兵器になるかもしれない。19歳にしてフローニンゲンの不可欠な存在となり、エールディビジで9得点を記録した。

イ・スンウ

国籍:韓国
所属:エラス・ベローナ
年齢:20歳

W杯本戦登録メンバーに選出された。韓国代表の切り札としてW杯でサプライズな活躍が期待される。

ゴンサロ・ゲデス

国籍:ポルトガル
所属:バレンシア(パリ・サンジェルマン)
年齢:21歳

好調バレンシアで最も良いパフォーマンスを見せている選手の一人だ。4ゴールを決め、9アシストを記録。ポルトガル代表にとって良いオプションとなるだろう。

ルーカス・トレイラ

国籍:ウルグアイ
所属:サンプドリア
年齢:22歳

サンプドリアの最優秀選手の一人。 今シーズンはセリエAで4ゴールを記録。昨年11月のユベントス戦では圧巻のパフォーマンスを披露した。

マルコム

国籍:ブラジル
所属:ボルドー
年齢:21歳

ブラジル代表の攻撃陣に入り込むのは非常に難しい。しかし、マルコムは招集する価値があるだろう。ボルドーのスター選手として11得点を決め、6アシストを生み出した。

クリスティアン・パボン

国籍:アルゼンチン
所属:ボカ・ジュニアーズ
年齢:22歳

アルゼンチン代表の予備登録メンバーに入ったということが彼のポテンシャルの高さの証明だろう。試合の流れを変える能力があり、サンパオリ監督に良い選択肢を与えることが出来るだろう。

イルビング・ロサノ

国籍:メキシコ
所属:PSVアイントホーフェン
年齢:22歳

オランダで17得点、11アシストと大暴れし、PSVのタイトル獲得に大きく貢献した。フアン・カルロス・オソリオ監督はパチューカ時代からイルビング・ロサノの能力を高く評価している。