Jリーグ 川崎フロンターレ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第13節 川崎フロンターレ対FC東京:FC東京編

大会:J1リーグ
カード:川崎フロンターレ対FC東京
対象チーム:FC東京
スコア:0-2
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

林彰洋

採点:6.0

前半にコーナーキックで判断を誤るシーンはあったものの、全体的には安定したパフォーマンスだった。

室屋成

採点:6.5

右サイドで積極的な上下動を見せ、攻守に厚みをもたらした。スライドも早く、1対1の対応でも負けなかった。

森重真人

採点:7.5

勝利を決定づける1得点を奪った。守備では鋭い予測とフィジカルの強さを活かして川崎のセンターフォワードに仕事をさせなかった。

丸山祐市

採点:6.5

森重とのコンビは要塞そのものだった。川崎自慢の攻撃陣を0得点に抑え、クリーンシート達成に貢献。

太田宏介

採点:8.0

すべては彼の左足から生まれた。精密なキックで2つの得点をアシストし、フリーキックを得れば、どこからでもゴールへの脅威を与えた。

高萩洋次郎

採点:攻撃面では創造性豊かなパスと2トップとの関係でチャンスを演出。守備面でもインターセプトやタックルが冴えわたった。

橋本拳人

採点:7.5

重要な先制点を記録するだけでなく、中盤真ん中で高萩とともにバランスの取れた守備組織を作り上げた。好守両面で彼のビジョンがチームに安定感をもたらした。

東慶悟

採点:6.0

日かの選手同様に守備をさぼらず、左右に振られた際のスライドも非常に速かった。自分の仕事を十分にこなしていた。

田邉草民

採点:6.0

東と同じように、主に守備面でチームに貢献した。隙あらばインターセプトを狙う姿勢とネガティブトランジション(攻→守の切り替え)の局面の意識の高さがうかがえた。

ディエゴ・オリベイラ

採点:6.5

類まれなフィジカルの強さを活かして、前線で攻撃の基点になった。永井との2トップは迫力満点で、カウンターは常に危険であり続けた。

永井謙佑

採点:7.0

彼のスピードは間違いなくFC東京の大きな武器であり、長谷川監督は彼の能力を最大限に引き出している。攻撃だけでなく、守備でのボール奪取などの貢献も光った。