Jリーグ 川崎フロンターレ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第13節 川崎フロンターレ対FC東京:川崎フロンターレ編

大会:J1リーグ
カード:川崎フロンターレ対FC東京
対象チーム:川崎フロンターレ
スコア:0-2
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

新井章太

採点:5.5

チームのピンチを救う好セーブも披露したが、セットプレーから2失点。ボールの質も褒めるべきだが、DFとの連携は改善点。

武岡優斗

採点:5.0

エウシーニョと比較すれば、守備では安定をもたらしたが、攻撃面での貢献は少なかった。

奈良竜樹

採点:6.0

永井、オリベイラに対して上手く対応。流れの中から失点を許さなかった。

谷口彰悟

採点:6.0

クロスに対するポジショニングや空中戦で勝利。ミスからやや後手に回る場面もあったが及第点の出来。

車屋紳太郎

採点:5.5

攻撃参加で脅威となるも、ラストプレーで精度を欠いた。強固なFC東京のブロックを崩すためには、より多くの攻撃面での貢献が求められた。

守田英正

採点:5.5

シンプルなボール回しでミスは少なかったが、勝負の縦パスは入れられず。

大島僚太

採点:6.5

効果的なパスを連発し、チャンスを多く演出。チームの攻撃を旋回させた。守備でも球際の激しさでピンチの芽を摘んだ。

田坂祐介

採点:5.0

インサイドに入ってからコンビネーションでの抜け出しが少なく、攻撃面での迫力不足は否めなかった。

大久保嘉人

採点:5.0

ペナルティエリア外でプレーする場面が目立ち、際どいシュートを放てず。

斎藤学

採点:5.5

サイドから何度もドリブルで突破を試みたが、クロスの精度を欠いた。不用意なファウルもマイナス評価。

知念慶

採点:5.0

前線でキープできず、脅威を与えられなかった。前半のみでの交代を余儀無くされた。

中村憲剛

採点:6.5

後半から投入されると、広い範囲を動き回りボールを引き出した。パスだけでなく、スペースメイクでチャンスを演出。

小林悠

採点:5.0

FC東京に中央、右サイドを完璧に封鎖され、行き場を失った。コンビネーションでの崩しも見られず、焦りが目立った。

長谷川竜也

採点:5.5

後半75分から途中出場。ボールを持てばドリブルの鋭さを発揮したが、ゴールには結びつかず。