プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、セルティックを3冠に導いたポステコグルー監督の招へい決定的に!

アンジェ・ポステコグルー監督 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督の招へいが決定的となっているようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 今年3月に就任2シーズン目を迎えていたアントニオ・コンテ監督を解任したトッテナム。その後任を務めたクリスティアン・ステッリーニ暫定監督をわずかわずか1カ月で解任し、最終的にライアン・メイソン氏が6試合を指揮したが、プレミアリーグ8位フィニッシュに終わった。

 来季の欧州コンペディション出場を逃したトッテナムは捲土重来を目指す来季に向けて正指揮官を探しており、ポステコグルー監督をリストアップ。そして、トッテナムはオーストラリア人指揮官との契約に近づいており、今後数日で交渉がまとまる見通しだという。

 オーストラリア代表などを率いたポステコグルー監督は、2018年から3年間横浜F・マリノスを指揮すると、”アタッキング・フットボール”で、2019年シーズンには明治安田生命J1リーグでクラブを優勝に導く手腕を披露。2021年6月にセルティックへ引き抜かれ、1年目からタイトルを獲得すると、今季は国内3冠に導いていた。