セリエA インテル

アメリカ戦でMOMに輝いたダンフリース、チェルシーからの関心に「光栄だが…」

デンゼル・ダンフリース 写真:Getty Images

 インテルに所属するオランダ代表DFオランダ代表DFデンゼル・ダンフリース(26)が、チェルシー移籍の噂について言及した。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 2021年夏にPSVからインテルに加わったダンフリースは加入初年度からレギュラーとして活躍すると、今季もここまで公式戦20試合に出場して2ゴール3アシストをマーク。現在開催されているカタール・ワールドカップを戦うオランダ代表のメンバーにも選出されている。

 そのダンフリースは3日に行われたカタールW杯ラウンド16のアメリカ代表戦にスタメン出場すると、1ゴール2アシストの活躍をみせ、オランダのベスト8進出に大きく貢献。この試合でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたダンフリースは、チェルシーからの関心について言及いした。

 「もちろん、チェルシーとリンクしていることは大きな褒め言葉だけど、インテルでプレーしていることも大きな賛辞だね。1月にチェルシーへ移籍するかって?今は代表チームとインテル以外のことについては何も考えていないんだ」