プレミアリーグ リバプール

リバプール、今夏トリノ入りのオランダ人DFに興味?ファン・ダイクの後継者候補

 リバプールが、トリノに所属するオランダ人DFペール・スフールス(22)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥット・メルカート』が伝えた。

 母国のフォルトゥナ・シッタートでプロキャリアをスタートさせたスフールスは2018年夏にアヤックスへ正式加入すると、今夏にトリノへ完全移籍。193cmと恵まれた体躯を生かしたフィジカルの強さや、フィード能力の高さを武器に今季はここまでセリエA8試合に出場している。

 そんなスフールスに対して、今季のプレミアリーグ6試合に出場するなど守備の要であるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが31歳とベテランの域に突入したいることからその後継者を探すリバプールが目を光らせているという。複数選手をピックアップしている候補の1人がスフールスのようだ。

 ただ、同選手にはディエゴ・シメオネ監督が守備の強化を目指しているアトレティコも視線をし注いでいるとのこと。過去にはアヤックスからユベントスへ移籍したオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの後継者として期待を受けながらも、伸び悩んだ同選手だが、ビッグクラブに羽ばたくのだろうか。