セリエA ユベントス

ユベントス、モラタ退団なら代役はチェルシーFW?今季も4ゴールに終わる

ティモ・ベルナー 写真:Getty Images

 ユベントスが、チェルシーに所属するドイツ代表FWティモ・ベルナー(26)の獲得を検討しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 アトレティコ・マドリードから2年間のレンタルで加入しているスペイン代表FWアルバロ・モラタの退団が有力視されているユベントス。同選手に関して3500万ユーロ(約49億円)の買い取りオプションを保持しているものの、ストライカー獲得が急務になっているアーセナルからの関心が取り沙汰されている。

 そうしたなか、ユベントスはモラタが退団した場合の代役としてチェルシーで期待されていたような活躍を披露できていないベルナーに注目しているようだ。また、イタリア方面からの情報によれば、ドイツ代表FWの代理人は4月にユベントスの本部を訪れて交渉を行なっていたようだ。

 2016年夏に加入したライプツィヒで飛躍を遂げたベルナーは2020年夏に推定移籍金5000万ユーロ(約63億8000万円)でチェルシーへ移籍。昨季もプレミアリーグ35試合に出場して6ゴール12アシストの成績にとどまると、今季はリーグ戦21試合で4ゴール1アシストの成績に終わった。