プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、チェルシーと延長交渉停滞のイングランド代表MFに注目か

メイソン・マウント 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウント(23)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 チェルシー下部組織出身で2019年夏にレンタルバック以降、チームの中心選手として活躍を続けるマウント。シュート技術の高さや卓越したボールコントロールを武器に今季もここまでプレミアリーグ32試合に出場して11ゴール10アシストの成績を残した。

 そんなマウントだが、週給はおよそ8万8000ポンド(約12900万円)とクラブ内で最低価格の1人。チェルシーと2024年夏まで契約を残しているイングランド代表MFだが、クラブは今夏にディフェンスラインの強化にプライオリティを置いていることから延長交渉は停滞しているという。

 この状況を来季からユナイテッドの指揮官に就任するエリック・テン・ハグ監督が注目しており、今夏の獲得を検討しているようだ。また、同選手にはリバプールとマンチェスター・シティも目を光らせているとみられている。