プレミアリーグ チェルシー

指揮官がストライカー獲得を望むチェルシー、アーセナルらも狙うジェズスに強い関心?

ガブリエウ・ジェズス 写真:Getty Images

 チェルシーが、マンチェスター・シティに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス(25)の獲得を検討しているようだ。イギリス『メトロ』が伝えた。

 2017年1月にパルメイラスからシティへ加わったジェズスは加入直後から得点源として活躍。今季は公式戦41試合に出場して13ゴール12アシストの数字を残しており、4月23日に行われたプレミアリーグ第34節のワトフォード戦では4ゴールを奪う活躍を披露していた。

 そんなジェズスだが、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドとアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが今夏に加入することからシティ退団との見方が強まっている。その新天地として、ストライカー獲得が急務になっているアーセナルがオファーを提示したとされているほか、レアル・マドリードなども目を光らせているという。

 そのなかで、昨夏にクラブ史上最高額を投じてインテルから獲得したベルギー代表FWロメル・ルカクがプレミアリーグ8ゴールに終わった上に1年での退団が浮上しているチェルシーが強い関心を示しているとのこと。トーマス・トゥヘル監督は今夏のストライカー獲得を熱望しており、シティはブラジル代表FWに移籍金4500万ポンド(約72億9000万円)を要求している模様だ。