リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、中盤強化にモドリッチと比較されるレンヌの司令塔に興味?

ロブロ・マイェル 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、スタッド・レンヌに所属するクロアチア代表MFロブロ・マイェル(24)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『フット・メルカート』が伝えた。

 母国のロコモティバでプロキャリアをスタートさせたマイェルはディナモ・ザグレブでのプレーを経て、今夏にレンヌへ完全移籍。抜群のボールコントールと高水準のパス精度を兼ね備えており、今季はリーグ・アン29試合で6ゴール8アシストの成績を収めた。

 レアル・マドリードでプレーする同胞のMFルカ・モドリッチと比較されることも多いマイェルに対して、レオナルド氏に代わってPSGのスポーツディレクターに就任することが濃厚なルイス・カンポス氏が高く評価している模様。同氏は今夏に中盤強化にプライオリティーを置いているようで、すでに動き出しているとのことだ。

 しかし、クロアチア代表MFにはアトレティコ・マドリードやライプツィヒが目を光らせているという。加えて、スペイン方面ではモドリッチの後継者を探すマドリードも関心を示しているとの情報も噴出しており、争奪戦の様相を呈している。