ラ・リーガ レアル・マドリード

リバプール退団濃厚のマネ獲得レースにレアルも参戦?バイエルンとPSGも視線

サディオ・マネ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、リバプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネ(30)の獲得に興味を示しているようだ。ドイツ『シュポルト・ビルト』が伝えた。

 2016年夏にサウサンプトンからリバプールに加わったマネは身体能力の高さを生かしたシュートバリエーションの多さや献身性あふれるプレーでクラブのプレミアリーグ優勝やUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇にも貢献。今季も公式戦51試合に出場して23ゴール4アシストの数字を残した。

 そんなマネだが、来夏に契約満了を迎えるリバプールとの延長交渉は難航。今季限りで退団するとみられており、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが今季限りでの退団が濃厚となっているバイエルン・ミュンヘンやパリ・サンジェルマン(PSG)が関心を持っているとみられている。

 そうしたなか、過去にも関心を示していたことが取り沙汰されたマドリードもマネの獲得に興味を持っているようだ。同クラブは今夏にPSGでプレーするフランス代表FWキリアン・ムバッペをメインターゲットにしていたが、獲得失敗に終わっており、攻撃強化に動くとみられている。