その他 ALL

ゲームにハマりすぎているスター選手5選

ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

ポグバ

マンチェスター・ユナイテッド所属のフランス代表MFポール・ポグバ。最もスポーツゲームをやっていたのはユベントス時代、パウロ・ディバラとチームメートだった頃だ。

2人はよくプレイステーション(PlayStation)でウイニングイレブンをプレーしていたようで、ゲーム中にディバラは同ゲーム機のコントローラーにあるボタンのようにポグバのことを「R2」と呼んでいたようだ。

しかし、現在ポグバはコール・オブ・デューティシリーズにハマっているという。

2020年8月に同選手は公式アカウントで「ヴェルダンスクに加入した」とサッカー界に緊張を走らせるようなメッセージを投稿した。しかし、ヴェルダンスクはサッカークラブではなく、「コール・オブ・デューティ・ウォーゾーン」のチームを意味していた。


ウスマン・デンベレ 写真提供: Gettyimages

デンベレ

バルセロナ所属のフランス代表FWウスマン・デンベレもゲームが大好きで、本業のサッカー選手より、ゲームに力を入れていると思わせるような話題のエピソードがある。

2018年11月。デンベレは腹痛を訴え、トレーニングを休んだ。心配だった医療スタッフは自宅まで駆けつけたが、同選手には特に問題がなかったようだ。前の夜デンベレは複数の友人とテレビゲームで遊び徹夜した。そのことによって疲れが出て、嘘をついてトレーニングを休んだようだ。

スペインの『マルカ』によると、このようなエピソードが起きるのは初めてではなかった。デンベレはゲームに集中するために携帯の電源を消し、クラブの電話に出ないことが多かったようだ。それによってバルセロナは彼に「携帯電話オフ禁止令」を出したようだ。

ページ 2 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧