その他 ALL

スアレスはユーベへ?メッシとC・ロナウド、両方のスターと共に戦った選手4選

写真提供: Gettyimages

現在、2020年夏の移籍マーケットは盛り上がりを見せている。バルセロナを離れる決断をしたメッシの件はもちろん、同選手と共に多くのタイトルを手に入れたルイス・スアレスの移籍も大きな話題となっている。

スアレスに対しては多くのチームが興味を示しているが、最も可能性の高い移籍先はユベントスだろう。この移籍が実現した場合、同選手はスペインでライバルだったクリスティアーノ・ロナウドとチームメートとなる。

今回はメッシとC・ロナウドと同じクラブに所属し、両選手と共に戦ったプレーヤーをまとめよう。


ヘンリク・ラーション 写真提供: Gettyimages

ラーション

元スウェーデン代表FWヘンリク・ラーションは2004年から2006年にかけてメッシと同様にバルセロナに所属し、2004/05シーズン、そして2005/06シーズンにリーグ優勝を経験している。

その後、母国スウェーデンのヘルシンボリに戻り、2007年1月にC・ロナウドが所属していたマンチェスター・ユナイテッドにレンタル移籍することとなった。

C・ロナウドと共には5ヶ月間しか戦っていないが、2006/07プレミアリーグ優勝を果たすことができた。

そして現在、ラーションはブラウグラナ(バルセロナの愛称)の新監督であるロナルド・クーマンのコーチングスタッフとして、再び同クラブに戻ることとなった。


マルティン・カセレス 写真提供: Gettyimages

カセレス

ウルグアイ代表DFマルティン・カセレスもメッシ、そしてC・ロナウドと一緒にプレーした経験がある。

メッシとプレーしたのは2008/09シーズン、バルセロナがジョゼップ・グアルディオラ監督の元でトレブル(クラブチームが1シーズンで3つの主要大会で優勝すること)を達成した時だ。

その後、3度(2009-2010、2012-2016、2019)ユベントスに所属することとなるが、2019年1月からシーズン終了後にかけて同クラブでC・ロナウドともプレーをした。

現在はフィオレンティーナの選手として2シーズン目を迎えている。

Previous
ページ 1 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧