リーガ バルセロナ

元バルサ副会長、メッシについて語る…「史上最高のサッカー選手がファックス一本でクラブを去るなんてあり得ない」

リオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナの元副会長ジョルディ・メストレ氏は、スペインのラジオ『CadenaSer』のインタビューに応じ、アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシの複雑な状況についてコメントした。

「バルセロナとメッシは一度落ち着いて話し合ってほしい。解決方法が見つかるかもしれない。史上最高のサッカー選手がファックス一本でクラブを去るなんてあり得ない話だ。彼ほどの選手にはふさわしいお別れが必要だ」

 また、同クラブを離れるメッシの判断について「メッシだけではなく、シャビ、アンドレス・イニエスタ、カルレス・プジョルもそうだ。クラブに栄光をもたらした選手にはクラブを去る権利を与えるべきだと思う」と話を続けた。

 夏のマーケットを盛り上げているメッシの移籍に関する噂。はたして同選手はどのクラブを選ぶのだろうか?

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧