その他 ALL

スアレスはユーベへ?メッシとC・ロナウド、両方のスターと共に戦った選手4選

ジェラール・ピケ 写真提供:Gettyimages

ピケ

バルセロナ所属の元スペイン代表DFジェラール・ピケは2008年から現在にかけて同クラブの柱となり、メッシとキャリアを共にした。その間にはリーグ優勝8回など、多くのタイトルを手に入れた。

そのブラウグラナのレジェンドであるピケもC・ロナウドとプレーしたことがある。それは2004年から2008年にかけて、ユナイテッドのユースから昇格し、同クラブでプロ選手として活躍した時期だ。

もし、今年の夏にメッシがバルセロナを離れることとなったら、キャプテンマークは同選手が付けることになるだろう。


アルトゥール 写真提供: Gettyimages

アルトゥール

2018年から2020年にかけてメッシと同様にバルセロナに所属していたブラジル代表MFアルトゥール。ブラウグラナとは48試合を戦い、リーグ優勝一回、そしてスペインスーパーカップ優勝を経験した。

同選手は2020年の夏に、ミラレム・ピャニッチとのトレードでユベントスへの移籍を果たすこととなった。

アルトゥールは練習試合ではC・ロナウドと既に戦っているが、公式戦はこれからだ。

現地時間9月20日に開幕するセリエA、同選手はいい活躍を見せることができるだろうか。

ページ 2 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧