プレミアリーグ レアル・マドリード

来季ヨーロッパサッカー、大注目の見どころ4連発!

【セリエAが面白いことになりそう】

2018/2019シーズンもユベントスの独走を止めるチームは現れずスクデットはユベントスのもとへ渡った。そんな前人未到の8連覇を達成したユベントスに待ったをかけるチームが今シーズン現れるかもしれない。今シーズンはセリエAが非常に面白くなりそうだ。

近年のセリエAは、本命ユベントス、対抗馬にナポリやローマといった勢力で優勝争いが繰り広げられていたが、より多くのチームでの争いになると確信している。それは昨シーズンの「ミランやインテルの復活の兆し」や「アタランタ・ラツィオの躍進」を見ても明らかだろう。最終節までもつれ込んだチャンピオンズリーグ出場争いはハラハラさせられた。プレミアリーグのように、「どこが優勝してもおかしくない」戦国時代に突入し、一強時代にピリオドを打つことができるだろうか。

しかし、ユベントスも先手必勝という言葉の如く対策を講じている。今シーズンからマウリツィオ・サッリがビアンコネロを率い、またお家芸でもある「0円移籍」でアーロン・ラムジーやアドリアン・ラビオを獲得。従来のチームから更にアップデートされた印象を伺える。

地力が番狂わせか。今シーズンのセリエAは大注目だ。


ページ 2 / 4