ALL

W杯で活躍も、今シーズンは不調に苦しんだ4選手

ベンジャマン・パバール

クラブ:シュトゥットガルト

優勝したフランス代表の中で最も予想外の活躍を見せたパバール。ジブリル・シディベに代わって右サイドバックに固定されると、守備面だけでなく攻撃面でも躍動。アルゼンチン戦では驚愕のスーパーゴールまで決めた。ただ、今シーズンは負傷に苦しみ、6週間ほど離脱。26試合の出場にとどまっている。来シーズンは入団が決まっているバイエルン・ミュンヘンで活躍を見せることができるだろうか。


ルカ・モドリッチ

クラブ:レアル・マドリード

ロシアW杯で優勝したフランス代表の選手たちよりも、クロアチア代表のモドリッチはセンセーショナルな活躍を見せたと言えるだろう。クロアチア代表を決勝に導き、彼の必死さ、巧さ、泥臭さは多くの観客に感動を与えた。しかし、シーズン前の頑張りが今シーズンを難しいものにしてしまったかもしれない。

シーズン序盤のモドリッチは明らかにコンディションが悪かった。しかし、フレン・ロペテギ元監督はモドリッチを起用し続け、マドリードは最悪のシーズンを過ごすことになった。来シーズンは再び輝きを放つモドリッチを見ることができるだろうか。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧