南米 マンチェスター・シティ

MLS移籍の噂浮上のデ・ロッシ、マンCやPSGも争奪戦参戦か?

ダニエレ・デ・ロッシ  写真提供:Getty Images

 今季限りでローマを退団することが決定した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの争奪戦にマンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンなどのクラブも参戦するようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 これまでローマ一筋のキャリアを歩んできたデ・ロッシ。そんなデ・ロッシは今季終了後に契約期間が満了を迎えるものの、契約延長を行っておらず去就に注目が集まっていたが、14日ローマを離れることを発表した。

 今後の去就についてはMLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)が候補として浮上。また、かつてミランやユベントスで活躍した元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏も在籍していたニューヨークシティFCがデ・ロッシに対して他クラブよりも先にコンタクトを図っていると伝えられている。

 しかし、今回の報道によるとマンチェスター・シティやパリ・サンジェルマン、ボカ・ジュニアーズが獲得を狙っているようだ。

 果たして、デ・ロッシは来シーズンどのユニフォームを着てプレーすることになるのだろうか。