代表チーム ベルギー代表

アザール、レアル移籍示唆「違うものを見つけるときが来たかもしれない」

 チェルシーのベルギー代表FWエデン・アザールが14日に行われたロシアワールドカップ3位決定戦でイングランドに勝利したあと、チェルシーを離れることを示唆する発言をした。14日、英メディア『BBC』が伝えている。

 この試合の82分にアザールはベルギーを勝利へ引き寄せる追加点を奪い、見事ベルギーをW杯最高順位である3位に導いた。さらに、この試合でアザールは国際サッカー連盟(FIFA)の選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも選出された。

 そんなアザールは試合後、チェルシーを離れることを示唆するコメントを残した。

「チェルシーで6年間を過ごして来たけど、違うものを見つけるときが来たかもしれない」

「ワールドカップが終わって、僕は留まるか移籍するかを決めることができる。最終的にチェルシーが何を望むか…。僕の望む行き先は知っているはずだよ」

 レアル・マドリードがユベントスに移籍したクリスティアーノ・ロナウドの後継者として獲得に動くと報じられているアザール。移籍は現実するのだろうか。