ブンデスリーガ

【2017/2018シーズン】ブンデスリーガ・ベストイレブン

『フットボール・トライブ・アジア』が選出した2017/2018シーズンのプレミアリーグベストイレブンをご紹介する。

GK:ラルフ・フェールマン

所属:シャルケ

今季のブンデスリーガで最も多くのクリーンシートを達成。34試合で13試合の無失点試合を演じた。

LSB:フィリップ・マックス

所属:アウクスブルク

アウグスブルクのアシスト王。左サイドバックながら12アシストを記録した。

CB:ナウド

所属:シャルケ

7得点を記録しセンターバックのトップスコアラー。ドルトムントとの重要なダービーマッチで勝ち点を獲得する立役者となった。

CB:マッツ・フンメルス

所属:バイエルン・ミュンヘン

リーグで最高のCBであることに疑いは無いだろう。今季のフンメルスも圧巻のパフォーマンスだった。1試合当たり2.4回のタックル成功、2.1回のインターセプトを記録した。

RSB:ヨシュア・キミッヒ

所属:バイエルン・ミュンヘン

今季のバイエルンでハメス・ロドリゲスに次ぐ2番目に素晴らしい選手だ。キミッヒはチームメイトが苦しんだ試合でも、ほとんどの試合でベストパフォーマンスを披露。フィリップ・ラームの後継者として価値を証明した。

MF:セルジュ・ニャブリ

所属:ホッフェンハイム

マルク・ウート、アンドレイ・クラマリッチとともにホッフェンハイムを牽引。高いポテンシャルを持つ22歳だ。10ゴール、5アシストを記録している。

MF:ハメス・ロドリゲス

所属:バイエルン・ミュンヘン

ハメスはおそらく今季のバイエルン、ブンデスリーガで最高の選手だろう。ハインケス体制になってから、コロンビア代表MFが最も輝きを放っている。ハメスは今季7ゴールを決め、11アシストを記録した。

アンドレイ・クラマリッチ

所属:ホッフェンハイム

今季リーグ3位と躍進したホッフェンハイムで重要な役割を果たした。 マルク・ウートに劣らずクラマリッチは13ゴール、6アシストを達成した。

ダニエル・カリジューリ

所属:シャルケ

10アシストに加え、自らも7ゴールを決めてチームに大きく貢献。シャルケの右サイドのキーマンになった。非常に安定したパフォーマンスを披露し続け、シャルケの快進撃を支えた。

ロベルト・レバンドフスキ

所属:バイエルン・ミュンヘン

ブンデスリーガの得点ランキングを見れば、ベストイレブン入りは当然とわかるだろう。1位のレバンドフスキが29得点、2位のニルス・ペーターゼンが15得点だ。

マルク・ウート

所属:ホッフェンハイム

14ゴール、8アシストとホッフェンハイムで重要な役割を果たした。クラマリッチ、ニャブリとともにホッフェンハイムを牽引し、3位に導く原動力となった。