
デュッセルドルフの原口元気 写真提供:Getty Images
2週間前のザントハウゼン戦で脳震とうを起こしたフォルトゥナ・デュッセルドルフの日本代表MF原口元気が、今週末のグロイター・フュルト戦も欠場することになった。15日、ドイツ紙『エクスプレス』が報じた。
別メニューで練習には復帰した原口だが、「まだめまいがある」と脳震とうの影響が残っていることを認めている。そのため現在は車の運転も許可されておらず、チームメートのFW宇佐美貴史が練習場まで運転しているという。
しかし復帰は遠くない見込みで、「来週のレーゲンスブルク戦ではプレーできることを願っている」と語っている。
原口に加えてベルギー人MFベニト・ラマンが出場停止となるため、代役として宇佐美またはクロアチア人MFダボル・ロブレンの先発が濃厚とみられている。宇佐美にとっては出場機会増加へ大きなチャンスとなりそうだ。
コメントランキング