セリエA ラツィオ

CL出場のラツィオ、フリーの日本代表MF鎌田大地に口頭オファー提示か

写真:Getty Images

 ラツィオが、アイントラハト・フランクフルトを退団した日本代表MF鎌田大地(26)と交渉を行っているようだ。

 2019年夏にシント=トロイデンVVからフランクフルトへ復帰以降、攻撃の中心選手としてプレーしてきた鎌田はクラブの
UEFAヨーロッパ・リーグ(EL)優勝に貢献。昨季は調子を落とす時期もあったが、公式戦47試合に出場して16ゴール7アシストの数字を残した。

PSG でのヴィティーニャのベスト
Keep WatchingNext video in 8 seconds
 

 契約満了に伴い昨季限りでフランクフルトを退団した鎌田の新天地候補として、個人合意に至ったとされたミランが有力視されていたが、EU圏外枠の関係で交渉は破談。新天地が注目されるなかで、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、ラツィオが日本代表MFに口頭オファーを提示し、交渉は継続しているという。

 そして、昨季のセリエAで2位フィニッシュし、UEFAチャンピオンズリーグ出場権を手にしたラツィオは鎌田に2年契約+1年の延長オプションが付随したオファーを提示してとのこと。合意するための交渉は進んでおり、最終的なゴーサインを待っているようだ。