Jリーグ ガイナーレ鳥取

ガイナーレ鳥取・西尾響独占インタビュー「高校上がりを感じさせない」

元日本代表 DF内田篤人 写真:Getty Images

内田篤人とブルーロックが理想?

ー理想としているサイドバック像や憧れている選手はいますか?

西尾:すでに引退してしまったんですけれど、サイドバックだったら(元日本代表DF)内田篤人さんが憧れです。

ー宮崎でのキャンプや出陣式などに参加し、プロとしての実感は高まっていますか?

西尾:ユースだったら味わえないイベントがあって、(参加したことで)自分がプロになったんだな、トップチームに上がったんだな、ということを感じています。

ーアニメや小説が好きだそうですが、具体的に好きな作品を教えてください。

西尾:今読んでいる漫画は『ブルーロック』(講談社)です。他にもスポーツ漫画はよく読んでいます。(ブルーロックを現役の選手が見ると)そういう施設があったらすごいなと思いますし、もし本当にこんな(作中に登場するような)選手がいたら絶対世界制覇できるよな、と思っています。

ーまた、アウトドアな趣味を見つけたいそうですね。

西尾:そうですね。(鳥取は)自然が多いので、川で釣りをしたりしていきたいなとは思っています。


ガイナーレ鳥取 DF西尾響 写真:©︎GAINARE TOTTORI

スペインやイングランドへも行ってみたい

ー5年後10年後といった将来的な目標はありますか?

西尾:5年10年後もプロサッカー選手として続けていきたいですし、(できれば)海外に行ってみたいです。(プレーしてみたい国は)よく見るスペインやイングランドとかですね。

ー口数はあまり多くないのかなという印象ですけれど、ピッチ上では変わりますか?

西尾:ピッチ上では、やっぱり勝ちたいという気持ちがあります。そのため、仲間に声をかけたり声を出したりすることが多くなります。


口数は多くないものの、1つ1つのコメントをしっかりと考えて答えてくれた西尾。高卒ルーキーとは思えない落ち着きとクラブ愛を持つディフェンダーとして、ガイナーレ鳥取のJ2復帰に貢献してくれるに違いない。

ページ 2 / 2

名前椎葉 洋平
趣味:サッカー観戦、読書、音楽鑑賞
好きなチーム:アビスパ福岡、Jリーグ全般、日本のサッカークラブ全般

福岡の地から日本サッカー界を少しでも盛り上げられるよう、真摯に精一杯頑張ります。

筆者記事一覧