ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、フェリックス後釜にライプツィヒMFをリストアップ?

ダニ・オルモ 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、ライプツィヒに所属するスペイン代表MFダニ・オルモ(24)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 今冬にディエゴ・シメオネ監督とうまく関係を築けなかったポルトガル代表FWジョアン・フェリックスをチェルシーにレンタルで放出したアトレティコ。レンタル期間は今夏までとなっている同選手だが、来季以降もチェルシーでプレーすることを望んでいるとされている。

 そのなかで、アトレティコはフェリックス獲得時に支払った1億2800万ユーロの移籍金の大半を回収できると考えており、すでに後釜をリストアップしている模様。そして、アトレティコはオルモをリストアップしているほか、その同僚であるハンガリー代表MFソボスライ・ドミニクにも関心を示しているようだ。

 バルセロナの育成機関で育ったオルモは2015年にディナモ・ザグレブでプロデビューを果たすと、2020年冬にライプツィヒへステップアップ。今季は負傷離脱などもあり、ブンデスリーガ14試合に出場して2ゴール4アシストという成績にとどまっている。