プレミアリーグ チェルシー

プリシッチ&ツィエクに退団噂のチェルシー、リーズで孤軍奮闘のブラジル代表FWに注目?

ラフィーニャ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーがリーズ・ユナイテッドに所属するブラジル代表FWハフィーニャ(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 今月10日にブラジル代表デビューを果たしたラフィーニャは2020年夏にスタッド・レンヌからリーズに移籍。加入初年度の昨季は卓越したボールコントロールと高精度な左足のキックを武器にブレイクを果たすと、今季もプレミアリーグ16試合に出場して8ゴール1アシストの数字を残している。

 そうしたなか、アメリカ代表クリスチャン・プリシッチ(23)とモロッコ代表MFハキム・ツィエク(28)に退団の可能性が取り沙汰されているチェルシーがハフィーニャの獲得に乗り出している模様。しかし、同選手にはバイエルン・ミュンヘンとリバプールも目を光らせていることもあり、激しい争奪戦が予想されている。

 なお、ハフィーニャとリーズの現行契約は2024年夏まで。一部メディアではフランス代表FWキングスレイ・コマンとの契約延長が難航し、その代役を探すバイエルンが移籍金5000万ユーロで獲得に迫っているとの報道もあるが、どのような結末を迎えるのだろうか。