セリエA ミラン

ナポリに敗戦のミラン、ピオリ監督「ミスを犯しすぎた…」

ステファノ・ピオリ 写真提供: Gettyimages

 ミランのステファノ・ピオリ監督は14日に行われたナポリとの一戦についてコメントを残している。試合後、イタリアメディア『Sky Sport Italia』のインタビューに応じている。

 ミランは14日、セリエA第27節でナポリをホームに迎えた。49分にナポリのイタリア代表FWマッテオ・ポリターノに先制点を許し、0-1で敗北を喫した。この結果、首位インテルとのポイント差が9となった2位のミラン。1試合未消化の5位ナポリとのポイント差も6となっている。

 試合後、ピオリ監督は「ナポリはクオリティの高い相手だった。前半は複雑な試合展開だったが、プレッシャーのない中でも多くのミスを犯しすぎた。それが我々の今日の限界だったんだ。後半のスタートはナポリより良いサッカーをしていた。しかし、ボールを失い、切り替えも十分なスピードで行うことができなかったんだ。攻撃面ではチャンスを逃しすぎた。ナポリのような相手に対しては良い試合をするだけでは不十分なんだ」とコメント。

 また、首位インテルに対しては「インテルは現在、勢いのあるチームだ。チャンピオンズリーグ敗戦後、セリエAにフォーカスし、すべての試合に万全な形で望んでいる。我々はライバルの状況に目を向けるのではなく、1戦1戦にフォーカスを当てる必要がある」とコメントを残した。