セリエA ミラン

ミラン、主力DF2選手がナポリ戦欠場へ。チャルハノールやレビッチが復帰も…

アレッシオ・ロマニョーリ 写真提供: Gettyimages

 ミランは14日にセリエA第27節・ナポリ戦に臨むが、トルコ代表MFハカン・チャルハノールやフランス人DFテオ・エルナンデスが復帰する一方でイタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリとDFダビデ・カラブリアが欠場するようだ。13日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ミランは先月下旬に行われたミラノダービーで敗れると、直近2週間は主力に複数の負傷者を抱える中での戦いを強いられており、首位インテルとの勝ち点差は6に広がっている。また、11日に行われたUEFAヨーロッパリーグ・ベスト16のマンチェスター・ユナイテッド戦1stレグを1-1のドローで終えており、来週なかばに2ndレグを控える。

 その中で迎えるナポリ戦では勝ち点3を手に入れたいところだが、前日記者会見においてステファノ・ピオリ監督は「カラブリアとロマニョーリは明日の試合で出場できないかもしれない。アレッシオは今日トレーニングを行ったが、まだ少し問題を抱えているし、コンディションを確認しなければならない」とディフェンス陣における主力2選手を欠く可能性があることを明かしている。

 また、同監督は「テオ・エルナンデス、ハカン・チャルハノール、アンテ・レビッチは明日戻ってくるだろう。ズラタン・イブラヒモビッチ、マリオ・マンジュキッチ、イスマエル・ベナセルについては来週まで待たなければいけない」とナポリ戦で3選手が復帰することも明言した。