Jリーグ 浦和レッズ

浦和レッズ、流通経済大学MF安居海渡の来季加入内定を発表!Jリーグ他クラブとの争奪戦制する

浦和レッズ

 明治安田生命J1リーグの浦和レッズは15日午後、流通経済大学のMF安居海渡の2022シーズンより加入内定を公式発表している。

 安居海渡は浦和学院高校から流通経済大学に進学すると、中盤センターからの攻撃の組み立てにおけるプレーや強靭なフィジカルを武器とした守備で周囲から高く評価され、昨年に名古屋グランパスのトレーニングに参加。また、昨年のJR東日本カップ2020関東大学サッカーリーグ戦では2部リーグのベストイレブンに選出されるなど、大学サッカー界屈指の逸材として複数のJリーグクラブから関心を寄せられていた。

 同選手は浦和レッズへの加入が決まったことについて「このたび、浦和レッズに加入することが決まりました。流通経済大学の安居海渡です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアを浦和レッズという伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることをうれしく思います。また、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーで恩返しができるように、そして浦和レッズの勝利に貢献できるように全力でがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。