アトレティコ・マドリード インテル

アトレティコ、インテルのイカルディ獲得には向かわず。伊メディアが報道

インテルのマウロ・イカルディ 写真提供:GettyImages

 アトレティコ・マドリードはインテルのFWマウロ・イカルディの獲得には向かっていないようだ。現地時間9日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えている。

 イカルディは2月中旬に自身の役割であったキャプテンがスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチに変更されたことを受けて公式戦の欠場やトレーニング欠席を続けていたが、3月末に全体トレーニングへの再合流を果たすと、3日に行われたセリエA第30節・ジェノア戦で先発メンバーに復帰している。

 ただ周囲からは同選手の言動を批判する声が上がっており、今夏にもインテルを退団する可能性が報じてられると、今週に入って新たにアトレティコ・マドリードがフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンやスペイン代表FWジエゴ・コスタのいずれか一方を放出する場合にイカルディの獲得に向かうという報道が駆け巡っている。

 しかし複数のイタリアメディアが伝えるところによると、アトレティコがイカルディに関心を寄せていたのは2年前の出来事であり、現在はすでに関心を示していないようだ。

 なお、同選手には1億1000万ユーロ(約138億円)にのぼる契約解除条項が付帯されているものの、2月中旬以降公式戦に出場していなかったこともあり、7500万ユーロ(約94億円)のオファーで放出に応じる可能性があるようだ。