Jリーグ 川崎フロンターレ

川崎フロンターレのエイプリルフールネタが話題に。中村憲剛が総合格闘技に参戦!?

川崎フロンターレの中村憲剛 写真提供:GettyImages

 川崎フロンターレは4月1日午前、総合格闘技イベント「RIZIN」とともにエイプリルフールのネタを公開している。

 同クラブの公式ツイッターアカウントによると、長年川崎フロンターレを支えているMF中村憲剛が「RIZIN」に期限付き移籍することが発表されている。

 その一方で「RIZIN」の統括本部長である髙田延彦氏が川崎フロンターレに期限付き移籍で加入。同氏はこれまで中村憲剛が着用していた背番号14をつけることも併せて明らかになっている。

 また川崎フロンターレは同氏の獲得の経緯について、同クラブが2011年に発生した東日本大震災以降、陸前高田市で復興活動を展開し、同市と友好協定を結んでいることから「高田」つながりによるものだと説明している。

 なおJリーグでは昨年のエイプリルフールで大阪に本拠地を構えるセレッソ大阪、プロ野球球団のオリックスバファローズ、そしてB.LEAGUE(プロバスケットボールリーグ)に所属するエヴェッサ大阪の3チーム間でのトレード移籍のネタが大きな話題を呼んでいた。