代表チーム ウルグアイ代表

【TRIBE RATINGS】W杯決勝トーナメント1回戦 ウルグアイ対ポルトガル:ウルグアイ編

大会:ロシアワールドカップ
カード:ウルグアイ対ポルトガル
対象チーム:ウルグアイ
スコア:
担当者:ペペ土屋( @PPDOLPHINS
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。


フェルナンド・ムスレラ

採点:6.5

最後は負傷しながらも安定したポジショニングとセービングで、ポルトガルを最少失点に抑えた。ディフェンスラインとの連携もよく、この大会でも期待通りのパフォーマンスを見せている。


マルティン・カセレス

採点:6.5

右サイドバックとして先発し、ディフェンス面だけでなく攻撃面でも果敢な攻め上がりから、スアレスなどとのコンビネーションで相手ディフェンダーを置き去りにした。


ホセ・マリア・ヒメネス

採点:6.0

失点シーンではゴディンとともに、C・ロナウドとペペの動きについていけず、マークを外してしまった。しかしそれ以外の場面では所属チームと同じような、集中力の切れないソリッドなで守備を見せた。


ディエゴ・ゴディン

採点:6.0

失点シーンで置いて行かれた以外、ミスらしいミスはなかった。ペナルティエリア内での1対1の対応にも抜群の強さを発揮し、中央で要塞を築いた。


ディエゴ・ラクサール

採点:6.5

非常にポジティブなパフォーマンスだった。サイドアタックを強みにするポルトガルを相手に、攻守両面で印象的なプレーを披露し、持ち前のスピードを活かして相手を置き去りにする場面も。


ナイタン・ナンデス

採点:6.0

中盤でソリッドなパフォーマンスを見せた。主に守備面で身体を張ってボールを奪い、シンプルなプレーで攻撃にも一定の貢献を見せた。


ルーカス・トレイラ

採点:7.0

後半には重要なクリアを2度記録し、90分を通して中盤の要として活躍。優れた予測とそこから導き出される気の利いたポジショニングで、相手の侵入を防いだ。


マティアス・ベシーノ

採点:5.5

インパクトを残せなかったものの、チームの一員として自分のやるべきことをきっちりこなした。ナンデスと同じような役割で、守備時のスライドも遅れず、黒子に徹した。


ロドリゴ・ベンタンクール

採点:6.0

決勝点をアシスト。トップ下で先発し、なかなかボールに絡む機会こそ少なかったものの、4-4-2のセントラルミッドフィールダーでも4-3-1-2のトップ下でも、自身のクオリティを発揮できることを証明した。


エディンソン・カバーニ

採点:8.0

大事な試合で完璧な仕事をした。守備で献身的に走りながらも、フィニッシュの局面で精度が落ちない驚異的なパフォーマンスを披露。チームを準々決勝へと導いた。スアレスとのコンビネーションを試合を重ねるごとによくなってきている。


ルイス・スアレス

採点:7.0

ロングボールをすべて収めたのではないかと思えるほど、ポルトガルディフェンスを相手に常に勝利を収めた。1点目のアシストは鳥肌が立つような精度だった。2点目の基点も彼であり、カバーニとともに絶大な存在感を放った。


クリスティアン・ロドリゲス

採点:6.0

後半途中からベンタンクールと交代でピッチへ。求められたタスクを確実に遂行。守備に攻撃に安定感をもたらし、ウルグアイらしい球際の強さも見せた。